タグ別アーカイブ: GoTheDistance

人月を超えるエンジニアリングの未来 – GoTheDistance

そんな単純なもんじゃないと思われるでしょうけれど、複雑なものを単純にすることがエンジニアリングの価値でしょう。僕は単純なもんじゃないという言葉は大嫌いです。複雑なものを構造を与えて単純にするんです。それが設計じゃないですか。

引用元: 人月を超えるエンジニアリングの未来 – GoTheDistance.

これは私の仕事ではないを貫き通すと、何もできない人になる – GoTheDistance

これは私の仕事ではないを貫き通すと、何もできない人になる – GoTheDistance: 自分の仕事においてキャリアを切り拓きたいなら、「これは私の仕事ではない」が通せるのは、自分の仕事で居場所を作っている人だけだと覚えておいたほうがいい。寝言を言うなよ、自分で抱えられることが無いのにお前の仕事ってなんだよって突っ込まれちゃうよ。

成長をやたら謳う会社には気をつけましょう – GoTheDistance

成長をやたら謳う会社には気をつけましょう – GoTheDistance: 転職しようにも自分に力が無ければ何にも出来ません。目の前にある仕事、それが今のあなたの仕事の全てです。目の前の仕事をちゃんと片付けない人にまともなオファーを出す人はいません。まずは、目の前の仕事を片付けて自分で自分の可能性を広げないことには、なーんにも始まりません。