タグ別アーカイブ: 老兵

若者のエネルギーこそ日本の希望、「大人のチェック」は最小限に  :日本経済新聞

若者のエネルギーこそ日本の希望、「大人のチェック」は最小限に  :日本経済新聞: 私は色々な機会に「IT(情報技術)の分からない50歳以上の人には辞めてもらうしかない」などといい、「ITの分からない」という限定付きではあるが、挑発的なことを申し上げてきました。本音をいえば、この限定すらはずしても一向にかまわないとも、正直、思っております。

 「老兵は死なず、ただ、消え去るのみ」(マッカーサー元帥)ともいいます。死なないのはいいとしても、消え去りもしない、我が国の老兵の1人として、「お前こそ、さっさと消え去れ」と言われそうですが、「消え去るなら、50歳代以上のすべての人を道連れに」とすら思っています。
画像の拡大

 ITの分からない老兵すら消え去らないのでは、私も、そうやすやすと、消え去るわけにはいかないのです。

50代になったときのロールモデル