タグ別アーカイブ: 秋元康

秋元康 – Google+ – 次の仕事をする前に、もうひとつだけお話ししておきましょう。 成功するためには、何が必要か? ………運です。 …

成功するためには、何が必要か?

………運です。

僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。

僕も何人もプロデュースして来ました。

そこで見たものは、運です。

どんなに実力があっても、

運がないとスターにはなれないのです。

じゃあ、努力をしていても無駄なのか?

努力は報われないのか?

そんなことはありません。

努力は必要です。

言い方を変えれば、

努力は成功するための最低条件です。

みんな、必死に努力して、

じっと、チャンスの順番を待つしかないのです。

大ベストセラー「もしドラ」を書いた岩崎夏海は、僕について16年後に成功しました。

僕のドライバーをやっている時も、

ずっと、小説を書いていたんですよ。

いつか、必ず、チャンスの順番が来ると信じなさい。

自分の境遇の悪さだけを嘆いていても始まりません。

頑張れとしか言えないんだ。

引用元: 秋元康 – Google+ – 次の仕事をする前に、もうひとつだけお話ししておきましょう。 成功するためには、何が必要か? ………運です。 ….