タグ別アーカイブ: 北尾吉孝

『ウクライナの地を買うユダヤ人』 | 北尾吉孝日記

この間あるスイス人投資家と話しをする機会があったのですが、その時彼から聞いた話で面白いと思ったのは、「多くのJewishの集団がオデッサに土地を買いに行っている」というものです。

此のオデッサというのは、一昨日大統領選が行われたウクライナ南部の黒海沿岸の割合風光明媚な保養地でありますが、そこで「今月2日、親欧米の暫定政権を支持する住民らとロシア系住民らが衝突し、労働組合の建物で火災が発生して40人以上が死亡した」という事件が起こりました。

つまりJewishの多くは、今回の騒ぎの中で非常に値段が下がったオデッサの土地を「買い」だとして実際そこに行っていたというわけですが、私はその話を聞いていて「米ゴールドマン、ロシア不動産会社に1億ドル出資」(14年5月7日)というニュースを思い出し、「なるほど。同じJewishの考えることはやっぱり似ているんだなぁ」と再認識した次第です。

要するに、あれだけマネーにセンシティブで嗅覚の鋭いJewishの連中は、戦争が永続的に行われねば大きく下落した不動産の価値なぞまた直ぐに上昇すること、そしてまた、現下の戦争としてシアリアスなものは起こり得ないと、きちっと感じ判断を下しているのだと思われます。

引用元: 『ウクライナの地を買うユダヤ人』 | 北尾吉孝日記.

『気付く人、気付かない人』 | 北尾吉孝日記

『気付く人、気付かない人』 | 北尾吉孝日記: 気付く人と気付かない人の間には「過去どれだけ真剣に世の中を生きてきたか」という生き方の違いが、全て表れるのであろうというふうに私は思っています。