タグ別アーカイブ: カーン・アカデミー

シリコンヴァレーのエリートたちが転職したがる、注目の教育NPO「カーン・アカデミー」 � WIRED.jp

シリコンヴァレーのエリートたちが転職したがる、注目の教育NPO「カーン・アカデミー」 � WIRED.jp: 彼は自分の決断について、「世界をよりよくしたいというような、チャリティーへの衝動に駆られたものではまったくない」と話す。彼は単に、困難な問題を解くことで満足感を得たいのだという。そしてグーグルでは、もう関心を持てる、挑戦しがいがあることを見つけることができなかったのだという。

「自分が仕事中に『これも悪くはないが、カーン・アカデミーがしていることほど面白くはない』という尺度で考えていることに気づいたんだ」とシルバースタインは話す。「しばらくそんなことをしているうちに、『自分の内なる声に耳を傾けるべきかもしれない』と思ったんだ」